退屈な狐は夢を見る

まったりとライトノベルを読む時間こそ至福の時


スポンサー広告


 

「あなた最低です。」  by城崎絵美  原作からの離脱

アニメCM(2) TB(0)

テスト期間……だからこそやる気が起きない今日この頃…
ちょっとは勉強しなきゃと思ってましたが、やっぱりやれない…やらない
鬱だぜェェェ――――ィ!!!!!!!!!!


親に進路の話されました
正直なところ、今は全く考えてません
出版関係の仕事に就ければ良いんだけど、先生とかと違って行く学部がはっきりしないんです
年明けまでには、何とか志望大学とかを見つけられればいいなぁと


しかし、そんな弱気ではあきません

弱い心を吹き飛ばす正義の厨二パワー!!!!

『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)
(2008/12/24)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る


最近は、原作から離れて独自のルートをたどってますね
それにしても、アニメ版の宋美さんの鬼畜度にはビックリだよ
原作ではいい人な宋美さんが典型的な悪役になっちゃってるじゃん
そいでもって、道明寺さん
なんでキミが、パイロットに???
それじゃ、話の流れ完璧無視じゃん

あ~ぁ、宋美さん好きだったのに、ガッカリだよ!!!!!
というわけで、この後どんな方向に物語が進んでいくのかはさっぱり
神の味噌汁です


鉄のラインバレル 11 (11) (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 11 (11) (チャンピオンREDコミックス)
(2008/11/20)
清水 栄一

商品詳細を見る


ところ変わって原作では、重大なカミングアウトがされました
まぁ、それは伏せておいて、あのはぐれマキナのファクター
彼ですよね…あの死んだと思った彼が帰ってくるんですよね…

まぁ、戦闘モノのマンガにしては全然人が死なないんで死んだと言えば旦那かあの人ですよね

そして、社長のマキナ・ジュダと最後に出てきたはぐれマキナ
社長がファクターだったのは予想済みだったので驚きませんが
ジュダはいったいどんな能力を見せてくれるのか!!??

アニメよりマンガの方が楽しみッスね


PS:テストはダメさぁ~

追記よりコメ返

 

「あたしの心の叫びを聴きなさい!」  by涼宮ハルヒ  これはいい!!!!!

お絵描きCM(8) TB(0)


とりあえず、感動した


涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る



今までは、フィギュアなんてっていう気持ちが狐の中にあったんですが
これを見て、フィギュアに対しての見方が変わりましたね

今までの見解としては、なんだか目が死んでいて躍動感がないと思ってました
だけど、このハルヒはビックリするくらいクォリティーが高い
目が生き生きしていて、今にも動きそうなほどの躍動感にあふれますね
今までで、ただ一つ唯一の欲しいと思ったフィギュアですね

と、言いましても買いません
いいえ、買えません
7800円ってなんですか!!??
高いッス、小遣いをもらわずに正月のお年玉だけで生きる高校生には手が出ません

あと、妹と姉に
「フィギュア買ったら、人間としてお終いだよねぇ」
って言われてますんで買えません
なかなか良いと思うんですけどね



ということで、絵に描くことで我慢した*注*書きかけです


gekisou.jpg


そのうち完成させる予定
色は絵の具で塗るというチャレンジ仕様
しかも、細い筆がなかったので爪楊枝で塗りました
なかなか大変でした。
顔は……ムリです……
果てしなく歪みます、誰か顔だけ描いてくれ~

じゃぁ、そういうことで完成体はまたの機会に


PS:テストが迫っているのに全く勉強しないという勇気!!!!!


追記からコメ返

 

「生まれて、すみません。」  by太宰治  なんだかオギオギしてきたぁぁ!!!!

アニメCM(4) TB(0)


と言うわけでオッギオギな狐です
はたして、これは使い方が合っているのだろうか???

五月病ならぬ十一月病にかかりました
まだ五月の方が寒くない分ましです
狐は冬眠しますん!!!!

やる気が出ない
ネットしかしない
もういっそのこと、進路調査は引きこもりで…

というわけで、個人的には神回だったCLANNADの感想でも一つ

さて肯定側立論をはじめます
まず、否定側立論の「今回のCLANNADのストーリー展開には無茶があった」という点ですが
これをすべて認めます

でも、有紀寧が可愛けりゃいいじゃない!!??

たしかに、あのレインボーパンと謎ジャムの空気の読めなさには戦慄した
がしかし、後半からの展開はかなりよかったと狐は押しますね

有紀寧の叫びには、ひさしぶりにアニメに心奮わせられました
いいねぇ

ただ、

渚さん、ちょっとそれは岡崎さんもたじたじっすよ(汗

彼氏を他の女の子の膝枕に貸しちゃうのはどうかと…
たぶん、日本海溝より深い心の持ち主なんだな

で、

今回の話で、サブルートの回収はすべて終了してみたいなんですが
てっきり勝平くると思ってたよ…
なんか最初の方にやけに涼にスポット当てるから勝平くるねと確信したのだが

まぁ、僕の見通しなんてこんなモノです
先も読めない、空気も読めない狐です

PS:喉がッッッ
   2週間ほど風邪ひきっぱなしです

追記よりコメ返

 

「撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ!!」  byゼロ  なかなかの一品でした

アニメCM(2) TB(0)


テンプレが激しくさだまりません、ごめんなさい
季節感を大切にしようかと思いましたが、気に入らないんで季節感完全無視です
別に冬の海だって良いじゃない
日本人の季節感はどこに行ってしまったのだろう???



コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
(2007/01/26)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る



先週の土日は、部活がないことを良いことにずっとコードギアス見てました
水曜日から日曜日までの5日間で1・2期の50話全話見ました
単純計算、1日10話の5時間設定
ちょっと自分が嫌いになりますね…
コードギアスは好きになりましたが

いままで、ロボットがちょっとあれだったので見てなかったのですが
これはロボットアニメとして見たらダメですね

紅蓮聖天八極式はけっこうかっこよかったけど他のはちょっと…ですね

でも、話の流れはすごい考えられていて好きです
パイロットを中心とするのではなく指揮官を中心にえがくはすごいよかったと思います
新しい戦闘描写でしたね
まるで、三国志の諸葛孔明みたいですね




それにしても、最近更新率が低い気がしますね
週3回は更新できるようにしたいです


PS:1+1=氏のボウズ……|ω・`)プッ爆

 

「だって、私もイソノボンボンとりたいもん!!!」  by逢坂大河  ゆゆしき問題ですね

アニメCM(1) TB(0)


というわけで、全くもってゆゆしき問題です

taiga.jpg


最初はなにかと作画崩壊とか言ってたとらドラですが、
今期で一番なのはこれなんじゃね???と思ってきた狐です

やっぱり、作画だけがアニメじゃないんですね
CLANNAD After Storyにも期待してましたが、なんて言いますかふつーです
こう、グッとくるモノがない
今の話は無難に納めようとしている気がしますね
とりあえずは、10話からの展開に期待です

あとは、カオスヘッドとかんなぎはもう見てません
じゃっかん、皆さんのブログを見ているとかんなぎは見とけばよかったと思いますね

あかね色と夜桜四重奏は惰性で見てます
こちらも毎回の展開にアッと驚くモノがない
夜桜四重奏は「マシーンネピストーレ」だけで見る価値はありますが

今のお気に入りは、efととらドラ
ラインバレルと禁書目録はそこそこですね

今見てるやつはこれからも見ていきます

PS:剣道で声の出し過ぎで喉崩壊
   さらに風邪の追加攻撃

 

「生きている相手ならば、たとえ神でも殺してみせる。」  by両儀式  直死の魔眼は無敵です

映画CM(2) TB(0)



劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】
(2008/05/21)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る



我々は背負った罪によって道を選ぶのではなく、
                     選んだ道で罪を背負うべきだ。  by蒼崎橙子



とりあえず戦慄の一作
今日のテストの帰りに某ビデオショップで借りてきた

余談ですが、ビデオが廃れてDVDになった今でもDVDレンタルショップのことを
ビデオ屋って言いません???
狐の家ではビデオ屋で今でも通用します


最近は、大体みたいやつはネットで見るというだめっぷりで行かなくなったビデオ屋
今日は久しぶりに学校の帰りに寄ってみた
すると、そこにはたった1個だけ「空の境界 俯瞰風景」があったので、嬉嬉として借りてきました


何がすごいって動きがすごい
巫条霧絵との戦闘シーンは圧巻でしたね
動きが速いけどぶれていないし動きが人間的で、視点の移り変わりがスムーズで効果的でしたね


後は、分かりにくい話をちゃんと50分間にきちんとまとめられているところですね
不勉強ながら、1回小説を読んだだけではよく意味が分からなかったんですね
でも、これのおかげで時間軸がはっきりしてちゃんと楽しむことができました


式も、小説では表現できない表情をつけることでかなり好感が持てましたね
ハーゲンダッツを黒桐に食べるように言う式が可愛かったぁ


これは、絶対ネットじゃなくてDVDで見るべきだな


PS:明日は部活はおやすみ~

   のはずでしたが!!!!!練習試合が入りましたので二つ下の県の工業高校と戦ってまいります

 

「だって、ぼくは名探偵だもん。」  by夢水清志郎  懐かしの一作

書評CM(1) TB(0)


退屈な狐はいつも寝ています

テストの結果は目をつぶって 

Let's through !!!!


というわけで、初心に返った書評です


そして五人がいなくなる―名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社 青い鳥文庫)そして五人がいなくなる―名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社 青い鳥文庫)
(1994/02)
はやみね かおる村田 四郎

商品詳細を見る


今日は、狐の読書好きの原点とも言える作品です


小5の頃に初めてはやみねかおるさんの作品に出会ってから
中1くらいまで大好きで、何回も読み返してました

まぁ、そこから魔の中2に入りまして血とかが飛ばないとおもしろくないという
風潮に染まってしまいましたが、それまでは狐ランキング第1位でしたね

もう最近は、読んでませんね


さて、なぜこんな懐かしい本を紹介したかというと今日は英語で宝物を紹介しよう
という新たなる試みがありました

そこでこの本を紹介しました

しかもサイン入り

sight.jpg

中2の冬にサイン会に行ってもらってきたやつです
マジで一番の宝物ですね


PS:テンプレが以前ノキが使ってたやつだと気づきあわてて変えました
   だって、ノキと一緒とか嫌だもん!!!!!!!!

 

「ジョッキでいくなら――今日やろ!」  by征志(阪急電車)  久しぶりの復活

書評CM(3) TB(0)

テストでの挫折からリハビリ中の狐です

ひどいなぁ、あのテスト

点がじゃなくて問題が鬼畜

もうやってらんないと、途中で睡魔に襲われました


というわけで、リハビリ中なので軽く書評

阪急電車阪急電車
(2008/01)
有川 浩

商品詳細を見る



学校の図書室で見つけたのをほくほく顔で借りて参りました

いままで、市の図書館にいってもずっと借りられてたのですごい読みたかったです


話的には、阪急電車の今津線を舞台とする7人の小さな物語

なんだか、日常の風景の中にもこんな小さなドラマが隠されているんだなと思いました


どれも日常にありそうな平凡な話なんだけど、それがいい

最近、SFモノが多かったので目の保養になりました


有川さんの作品はいいですね

はやく、塩の街とクジラの彼が読みたい


PS:明日は新人戦、2回戦の相手には負けられないぜ!!!!!!!!!

 

まったりとライトノベルを読む時間こそ至福の時

Flashカレンダー
プロフィール

狐

Author:狐
引き籠りになりたい今日この頃な大学生

予定では、ネクラ街道まっしぐらだったはずなのに、なぜか所属はバリバリの体育会系

明日にも倒れるかも…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ブログランキングなるものに挑戦中!!! あなたの愛をこのブログにも             ポチッとワンクリックm(_ _)m
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Copyright ©退屈な狐は夢を見る. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

