退屈な狐は夢を見る

まったりとライトノベルを読む時間こそ至福の時


スポンサー広告


 

「愛の光なき人生は無意味である。」  byシラー  ヤンデレな桜はシロウを奪っていきました

書評CM(6) TB(0)

ね・・・眠い・・・・・

昨日は、本日提出の数学βの宿題と朝の4時まで格闘しておりました
そのため、本日の授業は All sleeping time!!!!
すでに、高校内容についてけません
周りを見渡しても神ばかり

いっそ、グレてやる!!!!

実行力のない狐がお送りします


やりました・・・・
遂に成し遂げました・・・


Fate / stay night 全ルート終了しました!!!!

長かった、そして良作でした
さて三周目の感想

Heavens Feel は前評判どおりかなり濃い内容となっておりました
みなさん、2周目がいいと言われますが3周目もなかなか捨てがたいです

なにが良いかというと
2008y04m30d_212824847.jpg


この言峰のかわいさ!!!!!!!!

ひに氏が言ってた意味がよく分かる
この言峰だけで全ての勝敗が決したと言っても過言ではない
汗かいちゃってるよ、言峰!!!!


さてまじめにいこうかな・・・

お気に入りのシーンはこちら
2008y04m30d_212848962.jpg


「――ついて来れるか―」

イリヤを守るために聖骸布をはずした士郎
その前に現れたアーチャーのこの台詞

やっぱり、Fateのなかでは一番アーチャーが好きですわ
この漢かっこいい!!!!

2008y04m30d_212915740.jpg


そして、ラストシーン・・・・

こんなラストがとってもすきです
士郎じゃないけど、がんばった奴が救われなかったらやっぱりおかしいもんね
ノーマルもいいけど、このシーンはとってもじーんときました。

さて、全体をやり終えての感想は、
とても設定が緻密で、各ルートで話が全然違う展開を見せたことがとてもおもしろく飽きを感じませんでした
とってもFate/hollow ataraxiaがしたくなりました。

PS:ライダーすげぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

 

「三月の風と四月のにわか雨とが五月の花をもたらす。」   by西洋のことわざ  残念ながら花は咲きませんでした

つぶやきCM(3) TB(0)


つ・・・

つ・・・

つ・・・

疲れたぁぁぁぁぁ!!!!!!


もう無理・・・・・

マジで疲れたよ

高校生活はハードだねぇ~

1番困るのは教室にしゃべる奴が1人もいないことだね
まだ、1人は剣道部いるから喋れんこともないけど・・・・

あと授業が長いわぁ
1個の授業が1時間はきつい
最後の10分とかマジで辛い

まぁ、授業の半分くらいは寝てますけど・・・・

あと部活もえらいぃ
長くないんだけどかなり練習内容が濃い

まぁ、がんばりますわ

PS:Fateはもう少しでクリア

 

「剣は折れた。だが私は折れた剣の端を握ってあくまで戦うつもりだ。」  byド・ゴール  Fate最高―!!!!!!!!!!

書評CM(4) TB(0)

 I am the bone of my sword.
 体は、剣で出来ている

 Stellismybody, and fireismyblood.
 血潮は鉄で、心は硝子

 I have created over athousand blades.
 幾たびの戦場を越えて不敗

 Unaware of loss. 
 ただ一度の敗走もなく

 Nor aware of gain.
 ただ一度の勝利もなし

 Withstood pain to create weapons.
 担い手はここに一人

 waiting for one's arrival 
 剣の丘で鉄を鍛つ

 I have no regrets. This is the only path
 ならば、我が生涯に意味は不要ず
 
 My whole life was "unlimited brade works"
 この体は、剣で出来ていた




Unlimited Brade Worksルート終了!!!



一応謝ります。
なんか皆さんの感想パクったみたいですみません。
でも、感動したのは事実なので思った通りに書きます。


1周目よりも楽しみだったのがこの2周目
ひに氏やノキ氏、西織氏の感想を読んでおりました故に
かなりの楽しみでした

プレイ前からかなりネタバレしてて知っていたのがココでかなり後悔しました
願わくば、何も知らない状態からもう一度プレイしたいというのが本心です
話しについていくためにWikipediaを覗いてしまったことを今更ながら後悔しております


さて感想ですが、
設定に圧巻されっぱなしでした

アーチャーの正体、固有結界、シロウの未来
全部が綺麗に紐解かれました

2008y04m23d_002058476.jpg


シロウが自分の信念を突き通すことで絶望してしまった未来の自分
それでも自分の信念を曲げないシロウの姿に感動しました

そして、最後のシーン
このシーンは狐的にはちょっとなぁって感じでした
ここは、ギルガメッシュを倒すのはシロウであって欲しかった・・・
アーチャーの再登場はいいんですが、そこはちゃんとシロウの力で倒して欲しかった

2008y04m23d_002125966.jpg


でもこのシーンはいい!!!!
シロウは登場させなくてアーチャーと凜の二人のシーン

そしてこの笑顔!!!

2008y04m23d_002131674.jpg


「答えは得た。大丈夫だよ遠坂。オレも、これから頑張っていくから」

やばい、西織氏と同じようになってしまうけど、

裏切りを重ね、ただ過去の自分を殺すことだけを考えてきたアーチャー
でも、答えは見つけられた
自分が曲げなかった信念は純粋に美しくまっすぐな正義だったのだと・・・

ヤバイっす
なにがヤバイって、この感動がッッッ!!!!

このルートはどの英雄も満弁なく活躍できたかなぁって言うのが狐の感想です

葛木に救われたキャスター、イリヤとの最後のシーンが感動的だったバーサーカー
ちゃんとした英霊でなくとも無敵の強さを見せたアサシン
そしていつも損な役回りだけどとってもいい奴なランサー
みんなかっこいいなぁ

んッッ!!??ライダーは???・・・・・・・・・・


いやぁ、いいルートでした。
ランサー好きですね、あいつかっこいいわぁ
さて、明日からはがんばってHeaven's feelルートに挑戦だ!!!
がんばるぞぉ!!!!

それより、今から明日の予習がんばるぞぉ↓・・・・・
現在時刻午前0時49分

PS:凜ルートでなくアーチャールートでしたな、これ。

 

「お金――手放すとき以外、何の役にも立たぬ恩恵物。」   by A・ビアス    それでもお金が欲しい僕・・・・

書評CM(8) TB(0)


更新しないとどんどんアクセス数が減っていってますねぇ

とういうことで今回の更新は長いぞ~

まず第一にFateの1周目をクリアしました

いいですねぇ。とってもいいです
高校の予習もテストもほっぱらかしてやったかいがありますね
そのせいかどうかは知りませんが、新入生テストの英語の結果が
55点という最低な結果だったことは知りません
たぶん夢ですね。最近寝てないから・・・・

まぁ、周りが頭よすぎんだ。
俺はあの中でやっていく勇気がありません

とりあえずFateの感想。
1周目ではまだなかなか解らないところも多いのですが、
最後のセイバーの台詞にはグッときました。

FATE.jpg


「シロウ---貴方を、愛している」

分かり切ってはいたけれど、最後の最後でのこの台詞。
泣けてきますよ。狐はまだ鳴いてませんが

次に特筆すべきはアーチャー
彼のバーサーカーに挑む姿に惚れました
やっっべっっっ!!!!!!!!!かっこよすぎ!!!!!!!!

実はプレイする前からネタバレで知ってたのですが、
やっぱりいいね、アーチャー最高!!!!!!!
2周目は凜(アーチャー)ルートらしいので楽しみで仕方ありません

あとランサー
あいついい奴なんだなぁ・・・
ああいう奴にもっとがんばってほしかった

とりあえず今日から2周目突入
はやく終わらせないと勉強できねぇなぁ

さてお次は、今期のアニメについて
今期はなかなか楽しみなのがありませんな。
今一応見てるのは「アリソンとリリア」「図書館戦争」「狂乱家族日記」の
3つくらいなもんです
「我が家のお稲荷様」は1話で視聴を打ち切りました
しかし、上に挙げた3つ・・・・どれも作画が・・・・・
もうちょっとがんばってくれよ・・・・
CLANNADのアフターストーリーまでがんばります

最後に最近金使いすぎました
なにせ「アリソン」と「リリアとトレイズ」を全部そろえたのが痛い
もう金がないよ~。でも4月から5月にかけて新刊発売の嵐!!!!!
「狼と香辛料」に「文学少女」、「傷物語」に「ひぐらしの鳴く頃に 解」
もう金ないんで、ひぐらしは金があるときで・・・・・
あと「クビキリサイクル」の文庫版を買いました。
竹さんの絵はいいねぇ

PS:数学は90点あったモンね!!!!!

 

「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。」   by高橋歩   俺は逃げる!!!大男から!!!

つぶやきCM(4) TB(0)


高校生活の渦に飲み込まれつつある狐です。

本日は学校帰りに塾に行っておりまして、この塾がまた
高校の近くにあるわけで、一度家に帰るとまた来るのがとっても面倒くさいんですよね。
仕方がないので8:00に始まるところを6:00から待機してました

さて今日の話題はここからです。
塾が終わったのが9:45なんですが、けっこう家まで遠いので20分強はかかります

その20分強の帰り道はとっても人通りが少ないんですね
狐の周りは自転車どころか車さえもあまり通りません
そんな中、前に身長180㎝位のけっこう大きな男がおりました
狐はビビリなもんですから、からまれないかなと思いつつ横を通り過ぎました。

狐は自分の自転車のこぐスピードにけっこう自信があるのですが
なかなか後ろの男との間が開きません
もう一段階スピードを上げました
しかし今度も間は開きません
とうとう立ちこぎしました
なんと男もスピードを上げます。

この時点で狐はかなりビビリまくりです
頭の中ではコンクリートに固められ東京湾に沈められてました

そんな妄想をしている間に男の間は徐々につまってきます

そしてとうとう・・・・・


「おい!!!!!」



イ゛ャャャャャャャャャャ!!!!!!!!!!!!!


お母さん、お父さん・・・・今日という日まで育ててくれてありがとう・・・・・
親不孝な狐は先に逝きます・・・・

そして決死の覚悟で振り向き見たその相手の顔は・・・・





1+1=氏?????なぜ君がココに?????


1+1=氏を大の男に勘違いしました。
かなり恐怖した狐でした。

PS:限りなくでかい1+1=氏をよろしく!!!!!!!!

 

「男がどんな理屈を並べても、女の涙一滴にはかなわない。」   byボルテール   ついに僕の部屋に嫁が来ました!!!

つぶやきCM(5) TB(0)


久しぶりの更新です。
さて、何でこの頃更新がおろそかになってたかというと
もちろん高校生活が忙しかったというのもありますが・・・・・・
上の題名でのべたとおり自分の部屋にノートを設置してました。

これが普通の家ならば、自分の部屋に持ってきて終わりといった具合になるのでしょうが
そうはいかないのが狐の家です。
なんと新しい部屋まで無線LANがとばないという事態に!!
新しいLANを買ってきて試してみるも残念ながら効果無し・・・・
最終的にはなんかコンセントにつなぐやつを買ってきてどうにか事態は収拾しました。

何はともあれ自分の部屋にPCがあるのが嬉しくて嬉しくてたまらない狐でした。

PS:新アニメの感想はまた後日

 

「意志もまた、一つの孤独である。」  byA・カミュ   べッ別に寂しくなんてないんだから・・。

つぶやきCM(5) TB(0)


寂しくなんてないもん!!!!
お昼ご飯ぐらい一人で食べれるもん!!!


すいませんm(_ _)m
マジで寂しいです



クラスに同じ学校の男子はいるにはいるんだが・・・・
なんかとっても残念です。

いやいや、このままでは引きこもりになってしまう・・・
明日は、明日こそはお友達を作りましょう。
見る人全員が恐く見えてくる狐でした。

PS:もうすでに高校生活に疲れ切りました・・・

 

「オレは、夢盗まれたからな。取り返しに行かにゃ 」  byルパン三世  さてと盗まれた中学校生活を取り返しに行きますか

つぶやきCM(6) TB(0)


おいおい、明日いつの間にかの










じゃぁ、あーりませんか??!!

いつの間にか終わった春休み。
いつまでも終わらない宿題。

ぶっちゃけ本読み過ぎましたな、最近。
ここ2・3日で4・5冊読みました。
宿題の合間に読書のつもりが、読書の合間に宿題ですよ。
そりゃ、終わるモンも終わらないわ。
まぁ、明日提出ではないし明日頑張ればなとかなる量です。

PS:当面の目標は、あのお堅い学校でどうやって同士を見つけるか・・・

 

「さようなら、お友だち。私、栄光に向かって走るわね。 」  byI.ダンカン   さよなら、僕の春休み・・・

書評CM(4) TB(0)


宿題なんてなくなればいい・・・・・・・・

一時的な現実逃避です。気にしないでください

さて本日は久しぶりの書評です。
しかも珍しいことにラノベではありません。
31763027.jpg

いま書店店員が一番売りたい本「本屋大賞」を受賞した本です
狐はラノベしか読んでないイメージがありますが、まともな本だってきちんと読んでます。
10対1くらいの割合で・・・・・

この本は、宿題で出た「読書の記録」たるものを書くために比較的まともなものを選びました。
初っ端からラノベで書いたろうかと思いましたが、母に止められました。

感想は、まぁまぁですかね。
ラノベばっかり読んでるからちょっと物足りないのであって、普通の本としたらとてもおもしろい部類にはいると思います。
惜しむべくは、主人公の恋愛模様を描ききることができずに、ラストをインターハイのシーンで切ってしまったくらいですかね。

この本は、旅行中に暇つぶしに読んでたら思いのほかおもしろく。
家に帰宅して朝の5時まで2,3巻を読んでました。
そして、その日に狐は空を飛びました。
皆さん寝れるときにはちゃんと寝ましょう。


さて本日は、皆様に折り入ってご相談がございます。

それは何かと申しますと、高校でも自己紹介の件なんですが・・・・
こんなこと言ったらどうなると思います????

「○×中、狐。ただの人間には興味ない。この中に、宇宙人・未来人・異世界人・超能力者がいたらすぐに俺のところまでこい!!!!」

高校生活3年間を棒に振ってもいいあなた!!!!!初めての自己紹介で使ってみてください!!!!
個人的には非常に言ってみたいんですが・・・・
さすがに高校生活3年間を犠牲にする勇気がありません・・・

PS:1+1=氏、言ってみれば???

 

「時間がやわらげてくれるような悲しみは一つもない。」  by キケロ   いや、keyの作品は神だね

keyCM(5) TB(0)

Kanonを全話見ました。
そこで一言・・・・・

なんでkeyの作品の主人公はここまでモテモテなんだよ!!!

一度でいいからこんな風にモテないものですかねぇ。
かなり鬱になりますよ。

さてさて感想はというと、やっぱりkeyの作品はすばらしいですね。
なにがいいって、やっぱり話の伏線回収能力にビックリですね。
あとはヒロインのキャラがそれぞれ独特ながらもすべてがとってもいいこと。
一人ひとりがいいあじ出してます。

このところで、AIR、Kanon、CLANNADとkey作品を3作品見ましたが
どれもアタリですね。
やっぱり、「泣きゲー」と呼ばれるだけあり感動しますね。
ただAIRは、あまり最後の方が理解することができず残念です。
原作をプレイしてみたいんですがねぇ・・・・・
もちろん全年齢版ですけど・・・・

さてこの春休みにすることリストです。

Kanon全話視聴
AIR全話視聴
・Fate/stay nightの完クリ
・某keyゲームの完クリ
某公立高校の宿題

横線が入ってるのは成し遂げました。
まぁまぁじゃないんですか???
ゲームはまださわってすらないけど、高校入っての楽しみとします。
いやぁ、なかなかよい春休みだったなぁ。
もう思い残すことはないやぁ。
あははははははは・・・・あはは・・・・・・・・

宿題やってねぇッッッッ!!!!!!!!!!

気ガツカナカッタ。カナリアルンダヨネ、宿題・・・・・・・・
不肖狐、ただいまより玉砕覚悟で某公立高校数学プリントと戦って参ります!!!!!!

PS:死ぬなよ・・・・俺・・・・・

 

「翼よ、あれがパリの灯だ。」  byリンドバーグ    翼よ、あれが三途の川だ!!!

つぶやきCM(5) TB(0)


退屈な狐は空を飛ぶ・・・・

先生!!!僕は空を飛びました!!!!

ある晴れた日のこと、 魔法以上の愉快が 狐はクラスの同窓会を目指し
一人自転車にまたがりました。
しかも、その自転車はみんなが乗ってるようなママチャリではありません。
とぉぉーッてもかっこのよいマウンテンバイクでした。

さて狐は仲間たちの待つ某コンビニエンスストアに向かいます。
本日天気晴朗なれど波高し、ホントにいいお天気でした。

しかし、恋に唐突に落ちるように僕の目の前には一台の車がッッ!!!!
以下実況中継

狐「時間が止まって感じられる。」

そして狐は決死の特攻を軽自動車に仕掛ける!!!!
前方左ドアに激突そのまま前輪ごと体が浮き上がる!!!!

軽自動車「おッ俺を踏み台にッッッ!!!???」

そして狐は父のマウンテンバイクとともに空へと駆け上がり

万有引力の法則により、地面に落ちましたとさ。
めでたし、めでたし


そのあとは警察呼んだり、父親呼んだりとてんてこ舞い。
もちろん同窓会には間に合わず焼き肉の食い放題もパァー
女の子たちの私服姿もあまり見ることのできない始末。

敗因は、昨日の就寝時間が午前5時だったことですかね。

PS:この記事はノンフィクションです。
   決して今日が4月1日エイプリールフールだからじゃないんです。
   用法・用量を守ってお使いください。

 

まったりとライトノベルを読む時間こそ至福の時

Flashカレンダー
プロフィール

狐

Author:狐
引き籠りになりたい今日この頃な大学生

予定では、ネクラ街道まっしぐらだったはずなのに、なぜか所属はバリバリの体育会系

明日にも倒れるかも…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ブログランキングなるものに挑戦中!!! あなたの愛をこのブログにも             ポチッとワンクリックm(_ _)m
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Copyright ©退屈な狐は夢を見る. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

