退屈な狐は夢を見る

まったりとライトノベルを読む時間こそ至福の時


スポンサー広告


 

「もうすぐ終わる……全部終わる、そうだ……ひぐらしのなく頃に、全部……! 」    by前原圭一   ゴメン、みんな・・・・・

つぶやきCM(5) TB(0)

ゴメン、みんな・・・
もうブログを続けられないかも・・・・
なぜって・・・・

毎回毎回タイトルを考えるのが大変なんですもん!!!

なかなか、このタイトルを考え続けるのは大変です。
どのくらいかというと、キョン君がブログ更新のネタを授業中に考えなくては
ならないほど大変です。
しかし、更新をしていないというのは一体全体どういう了見なのでしょうか???


話題は変わりますが、最近読書量が半端ない狐であります。
今年に入って買った本の数がすでに10冊を超えたもよう。
しかし狐が本を読むのは、U君が日課にいそしむのと同じくらい欠かすことのできないことなのです。
たとえ担任に皮肉を言われたところで立ち止まるような俺様ではないわッッ!!!!
俺は走り続ける!!!!

さて、これからの決意を述べたところで今回の書評は・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・えっ???・・・・・・画像がはれない??!!

ということで次回に先延ばしな今日この頃でした。

PS:狐は明日塾に自習に行く予定です。
   1+1=氏はどういたす???

 

「どちらも正しいと思っている。戦争なんてそんなもんさ。」   byドラえもん   ちなみに平和維持活動はPKOです。PTAではありません。

書評CM(4) TB(0)


「誰か気づいてくれ!!!!!」
そう心の中で叫ぶ今日この頃です。

さて、やっと私立受験ラッシュも終わり、第一回の総合の終了しました。
しかーし!!!!!!
受験生のみんなには休んでいる暇なんてないぞ。
分かったらはやくニコニコせんか!!!
早い意味、現実逃避です。
「赤信号、みんなで渡れば怖くない」みたいな集団心理ですよ。
仲間・・・・・それは、一番大切な存在です。

それはそれ、これはこれ。
よそはよそ、うちはうち。
みたいな感じで今回も「狼と香辛料」だぁぁぁッッッ―――!!!!
21ve2zqi5-L.jpg


いや、久しぶりにたくさん本を読みました。
一日三冊はきついねぇ。
あえて今回は内容にはふれません・・・なぜかって????
そりゃ、人の楽しみを奪うようなまね、僕にはできないからさ。
ぶっちゃけ、書くのがめんどくさいんです。

ちなみに感想は、ちょっと興ざめな感じでした。
1・2・3巻は文句なしにおもしろかったからこそちょっと4巻残念です。
しかし、5巻ではその分ちゃんと巻き返したどころかおつりまで置いてってくれました。
6巻は後を引く内容ですねぇ。今後が楽しみです。
アニメもとてもおもしろいよ、たぶんこれから・・・・。

PS:誰か・・・私の思いに気づいて・・・・

 

「人生は往復切符を発行していません。ひとたび出立したら再び帰ってきません。」       byローラン    もう勉強のことなんて考えてなかったあの頃には戻れない

つぶやきCM(5) TB(0)


いや、とうとう私立受験も終わってしまいましたね。
とりあえず乙でした。  
(ちなみに狐はいまだに「乙」の意味がよく分からない。「おつかれ」って意味だよな???)
ホント、「受験???何それ???食べ物」といっていたあの頃が懐かしい限りです。

一応感想は、私立を舐めたらあきませんね。
実を言うと・・・

「はぁ???私立???そんなもの勉強しなくても特待生制度とってやるぜ!!!」

とか何とか思っていた時代もあったものですが、はっきり言いましょう。
受かるか受からないかで精一杯です。
二つ受けて両方とも後ろがカウボーイだったのですが、ちょっと数学について聞いてみると

「嘘??!!カウボーイの方が解けてる!!!??」

なんてことがざらにありますではあーりませんか。
若干カウボーイには負けないと思っていたのですが・・・
みんな勉強してるんですね。ため息でちゃいますよ。
今までのどこからともなく湧いてきていた狐の自信が崩壊した私立受験でした。

21日には総合1回があるんですよね。
・・・・・ちょっと待て・・・21日って月曜ではあーりませんか!!!???
あと今日を入れて3日???
なめてんじゃねーよ!!!私立受験で頭が一杯でした。
ということで、現実逃避で本を読みましょう。
「狼と香辛料」今日で全巻読むぞー。
ファイト狐!!!!

PS:1+1=氏、「狼と香辛料」土曜に持ってってやるからな。
  狼の誘惑にきみは耐えることができるかな???

 

「出るクイが打たれるならハネ返せばいい」       by矢沢永吉      打たれた釘より飛び出た釘になりたい

書評CM(5) TB(0)

久しぶりな更新になります。
結局、私立入試まで我慢するつもりでしたが、
今日はがんばったからいいんです。
俺の意志の弱さは折り紙並み!!(上手いこと言った!!!)
自画自賛な毎日を送ってる狐です。

しかし、いきなり4日からテストとはやってられませんな。
しかも、私立入試まで10日もありませんぜ!!!!
「光陰、矢 のごとし」とは言いますがそれにしたって早過ぎます。
70000㎞/秒です!!!1秒で地球7周半です!!!!
 ↑300000㎞/秒   1+1=氏の訂正

でも・・・・・

入試が迫ったって、本は読みます!!!!!!!!
これが厨房クォリティー!!!
02636861.jpg

最近、はまりにはまってる「狼と香辛料」です。
あらすじは書くのが面倒くさいので引用で・・・

旅から旅へ各地を巡り、物を売り歩く行商人として生きるクラフト・ロレンス。収穫祭に沸くパスロエの村へ行商に訪れたロレンスはその帰り、自らの荷馬車にとんでもないモノが入り込んでいたのを見つけてしまう。パスロエで仕入れた麦束に混じって眠りこけていたのは、獣の耳と尻尾をそよがせる美しい少女だった。

自らを『ヨイツの賢狼』ホロと名乗り、長いことパスロエの麦を豊作にするため手を貸していたと嘯く少女。左前脚だけとは言え狼としての姿まで見せられたロレンスは、ホロの素性を訝りながらも「遙か北の故郷に帰りたい」と願う彼女を旅の道連れとすることになる。

賢狼と行商人の軽妙洒脱な掛け合いに彩られた、彼らの行商模様と道中での様々な事件を描く、「剣も魔法もない」ファンタジー・ストーリー


おもしろすぎます。もはや神です。ホロに萌です。一気買いです。
ファンタジーなのに物語の中心は経済と商売ですよ!!!
今3巻まで買いましたが次で一気に買いそろえます。
私立の入試が終わってから・・・・。

PS:ハルヒも分裂まで買いそろえました。
   やったね!!!!
   久しぶりのブログ更新は疲れました・・・。

 

まったりとライトノベルを読む時間こそ至福の時

Flashカレンダー
プロフィール

狐

Author:狐
引き籠りになりたい今日この頃な大学生

予定では、ネクラ街道まっしぐらだったはずなのに、なぜか所属はバリバリの体育会系

明日にも倒れるかも…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ブログランキングなるものに挑戦中!!! あなたの愛をこのブログにも             ポチッとワンクリックm(_ _)m
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Copyright ©退屈な狐は夢を見る. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

