退屈な狐は夢を見る

まったりとライトノベルを読む時間こそ至福の時


スポンサー広告


 

「孤独は優れた精神の持ち主の運命である。」     byショウペンハウエル    そんな精神、こっちから願い下げだッッ!!!

つぶやきCM(2) TB(0)

しっかくんを見て、あらためて自分が受験生なんだなと思いました。

そろそろ狐も更新を停止しようと思います。
せめて私立の入試が終わるまでは・・・・

完璧しかっくんとかぶってしまいました。
ごめんなさい!!!

また受験という戦いが終えて戻ってくるその日まで・・。
(いや、まぁ学校で会いますけども・・・)

さらばッッ!!!!!!!!!

PS:別に他のブログとかへの書き込みはしますけどもね

 

「頼むから黙って、ただ愛させてくれ。」       byジョン・ダン      人を愛することは大切なことなのです

つぶやきCM(2) TB(0)

昨日・・・・いや、今日か。
とうとうひぐらしが最終回をむかえました。
最終話だけはリアルタイムで見ようと思って、昨日は深夜まで起きておりました。

2年生の時に初めて知り、約1年と3ヶ月という浅い経験ではありますが、
本当にいい話ですね。
最初はただグロいだけと思っておりましたが、理解を深めれば深めるほど
その物語の中に隠された、人の歪んだ愛情や友情を感じ取ることができました。

たかかが同人、されど同人。最初はたった50枚しか売れなかった同人ゲームが
とうとうここまで来てしまいました。

ホントにこんな物語が書ける人がいるからこそ、本を読むのはやめられない。
そして、こんな物語を自分の手で書き上げたい。
そんな決意をあらためて持った狐でした。

PS:されども、今は勉学も大切です。懇談の期間中は精一杯がんばりたい
   と思います。(アニメ鑑賞を・・・)

 

「遅くなっても全然行かないよりはマシだ。」        byリヴィ        提出物は期限までに出しましょう

動画CM(3) TB(1)

もう嫌だ。なんだって俺がこんなに・・・。
塾なんて、塾なんて・・・・
最近、塾のせいで発狂しかけです。
勝負の冬休みが迫ってまいりました。もう私立受験も目前ですねぇ。
そろそろ面接の練習もマジメにしましょう。

何も言わずに見たまえ!!!!見たことあったらスマソ・・・。
もはや神です。黒レナ・悟史・黒リカ・詩音がおすすめです。
狐はこういうコトができる人を尊敬スルアルヨ。

PS:この頃、冬休みに入ったら更新休止しようかと思ってる狐です。

 

「強い人間は自分の運命を嘆かない。」     byショーペンハウエル      運命に抗え!!!

つぶやきCM(1) TB(0)

今日のうちの無敵じいさんの発言。

「○×(妹の名前)!!!レディー(薬局)行くけんついてこい!!!」

この次の発言

「あそこって女性専用だろ???」

ちょッッ!!!じいさん待ちッッ!!!!

PS:塾の宿題おおすぐる・・・。

 

「現状維持では後退するばかりである。」    byウォルト・ディズニー     立ち止まるな!!!前進し続けろ!!!

つぶやきCM(1) TB(0)

「食卓は、戦場だッッ!!!

交差する はし 思い    止まらない 食欲 戦い

夕食という名の戦いを征し、見事メインディッシュという名の栄光を勝ち取るのは誰か!!!


「第43次食卓防衛戦争 ~南勝手口戦線を死守せよ~」  ここに開戦す・・・。


これはフィクションです・・・・いや、完全に書く気もさらさらありませんよ。
ただ単に・・・・まぁ、いいや。

PS:今日、塾に行くと休みとかと思ってきていない馬鹿野郎共がたくさんいました。
   1+1=氏、伝えることがあります。
   ばかやろ~~~~~~  byトニー

 

「何も知らぬことは最も幸福である。」      by西洋の諺         不幸になっても知らなければいけないこともある

書評CM(6) TB(0)

布団から出るのが辛い時期になってきました・・。
そのためか、今日は起きたら寝た時刻から時計の針が一周していました。
少々お勉強もしなければなりませんので今から塾に行くつもりです。
・・・ッと、その前に今日の書評は
20071203_cover.jpg

「ひぐらしの鳴く頃に~祟り殺し編~」です。
昨日はこれを読んでいたために就寝時間が遅くなってしまいました。
この前、「刀語」が一年間の連載を終えましたが、
ひぐらしは七ヶ月連続刊行です。もう五ヶ月たちましたが・・。
しかし、解答編もありますからねぇ。一冊1500円ていうのは破壊的な値段ですよ。

最近、アニメの方を見てない狐は、この前ひに氏になかなかおもしろくなっていると聞きましたがなかなか見れないのが現実です。
そのうちがんばってまとめて見ます。

PS:最近1+1=氏の世話になりっぱなしの狐。
   この場を借りてお礼申し上げます。
   ありがとうございましたm(_ _)m

 

「一人殺せば殺人者だが何百万人殺せば征服者になれる。全滅させれば神だ」    byジャン・ロスタン    こうしてヒトラーは生まれました。

書評CM(9) TB(0)

勉強・・・してますか???
いや、最近何かと趣味の方にはしってしまい、明日提出の数学のテキストも
終わってないのにブログを更新しています。
もはや現実逃避???いいえ、ケフィア ただの息抜きです。
今日も塾に行って自習しようと思いはしたのですが・・教室で買った本を読んでいる俺・・。
救いようがないな・・。
それでも読んだ本はしっかり更新!!!なんてったって最終巻です!!!
31990317.jpg

刀語 第十二話 炎刀・銃
・・・・・・いやなんて言うか・・・・「感動」この一言に尽きますね。
もう無駄な説明なんて致しません。
この一年間買い続けて約13000円相当の出資でしたが、よかった。
もうこの感動は読んだ人にしか分かりませんね。
みんな本を読もう!!!!!!!!

PS:・・・・・・・・・・・今日は特にないや・・・・・・・・・・。

 

「全てが失われようとも、まだ未来が残ってる。」      byホヴィー     まだ若いんですから。

つぶやきCM(3) TB(0)

はぁ・・・。
いやぁ、本はたくさん読んでるんですけど灼眼ばっかりなんでちょい自重。

しかし、体育の時間にはビビリましたな(俺個人的に)。
いや、平気そうな顔してますけど、実際結構ビビってます。
でも、弱い面見せたらつけ込まれますからね。適度に やっとくのがいいんです。
とりあえず怪我だけはしないようにしてますが、全く困ったモノです。
狐の弱気なんだか強気なんだか分からない発言でした。

PS:これまでの中での最短文。歴史を塗り替えた瞬間でした(約2ヶ月の・・)。
   1+1=氏、ハルヒ絶対忘れんなよ!!!

 

「十二才の時のような友達はもう二度できない……もう二度と…。」      出典:スタンド・バイ・ミー    今という時を大切にしましょう。

書評CM(7) TB(0)

↑なんか、中学校生活も後④ヶ月しかないと思うとしみじみ④組はいいクラスだな
と思いつつ、なんか寂しくなってまいりました。
あと④ヶ月でみんなバラバラになってしまいますよ。
なんか、④月に戻りたい気分ですね。高校になったら、④組のみんなをよんで同窓会をしましょう。

さて、ここでクエスチョンです!!!↑の文に何個「ヨン」があったでしょう???

昨日に引き続いても連続更新!!!!受験の夜明けはまだまだ遠い。
今日も張り切っていきましょー!!!!
51NWJD74Z1L._AA240_.jpg

昨日も書いたように、灼眼の第②巻も読み終えました。
まぁ、感想は①巻とあまり変わらずですね。
設定はとてもおもしろいんですが、何せ戦闘描写が抽象的で・・・。
そこにシャナの気持ちとかが入ってきてこんがらがってしまいます。
しかし、なんだかんだ言ってもおもしろく読まさせていただきました。
・・・まぁ、これからも読み続けようかなとは思いましたね。

PS:今日は塾に間違えて行ってしまいました。そこでトニーに捕獲され9時半まで
   勉強するハメに・・・・。まぁ、勉強することはいいことです。
   1月の診断がんばるぞー。

 

まったりとライトノベルを読む時間こそ至福の時

Flashカレンダー
プロフィール

狐

Author:狐
引き籠りになりたい今日この頃な大学生

予定では、ネクラ街道まっしぐらだったはずなのに、なぜか所属はバリバリの体育会系

明日にも倒れるかも…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ブログランキングなるものに挑戦中!!! あなたの愛をこのブログにも             ポチッとワンクリックm(_ _)m
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Copyright ©退屈な狐は夢を見る. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

