退屈な狐は夢を見る

まったりとライトノベルを読む時間こそ至福の時


スポンサー広告


 

「愛せよ。人生においてよいものはそれのみである。」  byジョルジュ・サンド             そッそんな!!!僕の人生を否定しないでください。

動画CM(8) TB(1)

最近更新もまばらになってきた狐です。
開設時は、毎日更新しようとなんて思ってましたが、それも
春の夜の夢のごとし。(←平家物語より引用。受験生の皆さんテストに出ますよ!!!)
何か最初は狐が読んだ読書録だったはずが、どんどん脱線していってしまいました・・。
ここらへんで、本線に合流したいところですが、今日は時間もないのでニコ動です。
【ニコニコ動画】間違いだらけ(?)のエヴァンゲリオン">

見た人も多いかと思われますが、個人的にお気に入りなのでうpします。

PS:明日は1勝目指して頑張ろう・・・。

追加  緊急大募集
   狐が描く小説の世界の主人公とヒロインの名前を大募集!!!
   当選者には・・・・まぁ、そのうち何か考えます。
   奮ってご応募ください。

 

「人生にはいやなことがいっぱいある。中でも一番いやなものは、男同士の晩餐だ。」                     by ディスレーリ                        やっぱり男だけじゃ駄目なんです・・・

つぶやきCM(8) TB(0)

久しぶりの更新となりました・・・。
最近ずっとPCの前に座っているもんで親が怒ってしまいました。
受験まで4ヶ月と10日あまりになりましたが、全然勉強する気が起きません・・。
どないしましょ???
昨日は某私立S高校のオープンスクールへ行ってまいりました。
さすが私立校、校舎がきれいですよ。ただ女の子のレベルは低いです・・。
やっぱ公立のほうがいいかなぁ。金かからないし。
ちょっと進学についてまじめに考えた狐でした。

PS:ひに氏へ・・・隠しページが分かりません・・・・泣

 

「人間よりは金のほうがはるかに頼りになりますよ。頼りにならんのは人の心です。」                by尾崎紅葉                   一番頼りにならないのは日本の年金制度です。

動画CM(3) TB(0)

とりあえず、みんなが動画を載せるので流行の波に乗り遅れまいとうpしてみた。

【ニコニコ動画】エヴァのキャラの性別を逆転させてみた">
↑↑エヴァのキャラの性別がッッ!!!!!!!
ちょっとシンジに萌えてしまった自分が情けない・・・。
アスカが、ムッチャかっこえぇです。
全くつなぎを感じさせない完成度の高い画像です。
【ニコニコ動画】新ゲッターロボ OP「DRAGON」">
↑↑ノキ氏が見たがってた「DRAGON」です。
  ゲッター版の画像でお楽しみください。

PS:もちろんノキ氏は、自主勉やっていくよね???

 

「夢はいいものです。そうでなかったら、お金が大事です。」    by魯迅        人間行き着くところは金ですか・・・・

書評CM(2) TB(0)

今日は、巨人が負けて日本シリーズに行けなかったのでテンション↓↓
巨人ファンの皆様は一緒に盛り下がりましょう。でも、更新はします。
はーどかう゛ぁー

今日のBOOKは、西尾氏の最新刊「不気味で素朴な囲われた世界」です。
退屈な“日常”はいらない。欲しいのは、“異常”――。西尾維新が今再び放つ「きみとぼく」本格ミステリ!時計塔が修理されない上総園学園の2学期の音楽室。そこから始まった病院坂迷路と串中弔士の関係。歪な均衡を保つ学園の奇人三人衆、串中小串、童野黒理、崖村牢弥。そして起こってしまった殺人事件。迷路と弔士による探偵ごっこの犯人捜しが始まり、崩れたバランスがさらに崩れていく……。これぞ世界に囲われた「きみとぼく」のための本格ミステリ
この前に「君と僕の壊れた世界」って作品があるんで、そっちを紹介するのが先なんでしょうがあまりの感動のためこちらを先に書かせていただきます。
一言で感想を言い表すと・・・・狂ってる
こんな物語を書けるやつはヤバイッッそう実感しました。
(以降ネタバレ)
ベットの上の段を譲ってくれなかったという理由で人を殺せちゃいますか???フツー・・・。
まぁ、実際に殺したわけではないのだけど・・・。
それが遊びだって言うんだからビックリです。

まさに「不気味」、人間なんてちょっとした理由で人が殺せてしまうものなんですね・・。
久しぶりに本を読んでて戦慄した狐でした。

PS:昨日の巨人VS中日戦での三塁のタッチ!!!あれは絶対アウトです。
   小笠原がちゃんとタッチしてました。どこ見てんだ審判のヤロー!!!!
   根っからの巨人ファンの狐でした。

 

「青春期を何もしないで過ごすよりは、青春期を浪費する方がましである。 」 byジョルジュ・クルトリーヌ    青春時代は思いっきりバカしましょう

書評CM(5) TB(0)

kubikiri.jpg
今日の本は、西尾氏のデビュー作である。クビキリサイクル青色サヴァンと戯言使いです。
この本は西尾氏のデビュー作にして最高傑作、完全無欠の推理小説です。
絶海の孤島に隠れ棲む財閥令嬢が“科学・絵画・料理・占術・工学”、5人の天才女性を招待した瞬間、“孤島×密室×首なし死体”の連鎖がスタートする!
工学の天才美少女、青色サヴァンこと玖渚友(くなぎさとも)(♀)とその冴えない友人、戯言遣い(ざれごとづかい)いーちゃん(♂)は、天才の凶行を“証明終了(QED)”できるのか?

ホントいいです。今まで読んだ中で最大の衝撃をうけました。
首を切断された死体その意味とは・・・????
題名にはしてやられましたよ・・。
(以降ネタバレ)
まさか、その名の通り「クビキリ」でそれを「リサイクル」するとは・・・。
そこまで考えているとはさすが西尾維新!!!
お年寄りから赤ちゃんまで、青春エンタの最前線、維新を読まずに何を読む!!!!!

PS:英検は・・・・ぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~
   嘘だ、嘘だ、嘘だ、嘘だ、嘘だ、嘘だぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
   今日は、童心にかえり消し派血パチをしました。
   おもしろかったです。                 勉強せねばッッッ・・・

 

「僕の半分はバファリンで出来ています。」・・・優しさは4分の1ですが・・・

書評CM(13) TB(0)

__32.jpg
昨日に引き続いて今日紹介するのも、化物語(下)だぁぁー!!!!
この作品は、昨日紹介した化物語(上)の続刊です。
値段は二つ合わせて3100円(税別)とちょっとお高めですが、維新を読むつもりならそんなことは言ってらんねぇぜ!!!!
中にはもっと高い本も・・・。中学生の台所事情ではちょっと苦しい作家でした。
この作品は、キャラクターがおもしろいッッ。どのキャラも特徴的です。
ちなみに狐のお気に入りは戦場ヶ原ひたぎ。ツンデレです。

PS:今日は席替えがありました。そしてノキの前ではなくなってしまいました。
   これからの僕の学校生活は灰色です。授業中にノキをからかえなんて・・・。
   naka・ふ…6時までに更新できんでゴメソ。

ツンデレ好きの狐でした。

 

西尾維新を読み始めるなら???

書評CM(7) TB(0)

__25.jpg
西尾維新を読み始めるならこれ!!!化物語
若干厚めですが、西尾維新の文章は重い物もあるので読み始めにはこれが最適かと・・。
作品全体にちりばめられた西尾維新の戯言遊び。
西尾維新の趣味で書かれた作品だけあってやりたいことやっちゃって軽く読めます。
維新初心者には非常に取りつきやすい作品になってます。
ツンデレが出てきますしね。
○中生の人で読みたい人は狐まで。

PS:今日、広報推進部の写真撮影があったの忘れてて、家に帰ったら社会の先生から電話がありました。あわてて約6、7分で学校に駆けつけましたとさ、えらかった・・・・。家に帰るときは忘れ物がないかご確認を!!!!

 

新装開店!!狐のおでん屋(※なお、おでんはあつかっておりません)

未分類CM(2) TB(0)

ブログを作っちゃいました。
このブログでは狐が最近読んだ本の感想をや身の回りの出来事を書いていきたいと思います。
本は西尾維新中心ですがその他の本も読んでいきますので・・。
なお、誹謗・中傷はおやめください。

 

まったりとライトノベルを読む時間こそ至福の時

Flashカレンダー
プロフィール

狐

Author:狐
引き籠りになりたい今日この頃な大学生

予定では、ネクラ街道まっしぐらだったはずなのに、なぜか所属はバリバリの体育会系

明日にも倒れるかも…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ブログランキングなるものに挑戦中!!! あなたの愛をこのブログにも             ポチッとワンクリックm(_ _)m
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Copyright ©退屈な狐は夢を見る. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

