退屈な狐は夢を見る

まったりとライトノベルを読む時間こそ至福の時


スポンサー広告


 

「図々しいかもしれないけれど、これからも仲良くしてくれたら、私、とても嬉しいわ」  by戦場ヶ原ひたぎ  ツンデレキター

アニメCM(1) TB(0)


というわけで化物語 2話 ひたぎクラブ貳

bakemono op

やってきましたop
まさかのほとんど実写
次のまよいマイマイではどんな風に変わるんでしょうか???

というか、今回も初めからシャワーシーン
いやぁ、お色気にも思えないお色気シーンです

bakemono arara

2話目にしてもはや顔面崩壊ww
江炉々木さんはお色気シーンに弱いようですww

中盤の会話部分はスベッてたなぁと思う今日この頃
それも含めて大好きなんですがね
甘噛みさんのリアクションがいまいちさ
もっと、クールでハイなつっこみが欲しかった

センジョーガハラサマのセクシーショットその1

bakemono hitagi

うん、かわいい
さすが俺の嫁

ひたぎさんの回想部分のシャフトっぽさはよかったと思う
実写がイヤな感じに使われてて
アニメの作画と実写の不一致が不気味さを演出できていたと思う
まぁ、結構苦手な人は苦手なアニメになりつつあります

bakemono hitagi2

で、センジョーガハラサマのセクシーショットその2を何の脈略のなく挿入
何が言いたいかと言いますと、さすが俺の(ry
うなじがいい…

狐のあふれ出す変態性が抑えきれなくなってまいりました

bakemono kani

この蟹の出し方は正直恐れ入った
蟹そのままでは、いままでの不気味な感じが台無しなので
この姿で出したのは大正解と、勝手に絶賛していた

そして忍野

bakenomo osino

かっこよすぎるよ忍野さん!!!!
俺の中のアロハでサングラスで小太りな忍野さんを返してくれww


そしてラスト

bakenomo hitagi3

「ありがとう、阿良々木くん。私は、あなたにとても、感謝してるわ。今までのこと、全部謝ります。図々しいかもしれないけれど、これからも仲良くしてくれたら、私、とても嬉しいわ」

原作ではそこまででもなかった台詞がアニメになるとこの破壊力
これがメディアミックスの力


2話目も濃い内容となっておりました
次回のまよいマイマイが今から楽しみだー


PS:火憐・月火登場!!!!
   次回予告の秀逸さは変わらず

bakenomo karentukihi


 

「短い人生は時間の浪費によっていっそう短くなる。」  byサミュエル・ジョンソン  まさに時間の浪費!!!!

アニメCM(0) TB(0)


………

まさか5話目に入るとは狐も予想だにしなかったよ  ハハハハ

「涼宮ハルヒの憂鬱」 エンドレスエイト 5話目に突入…
あの話がこれからの話にさして重要だとは全く思えないのだが…

何をしているんだろう、京アニは
続きを作れない理由でもあるんだろうか
それともただ放送枠を潰すため???

2話目に続くときは、普通に見送った
3話目は、マジかよ!!と笑い流した
4話目は、すこしやり過ぎだと思った
5話目は、もはや呆れてしまってる…

何なんだろうな…せっかく楽しみにしてたのに
見る気が萎えますよね

PS:来週さらに続いたらもはや神

 

「銅四十グラム、亜鉛二十五グラム、ニッケル十五グラム、照れ隠し五グラムに悪意九十七キロで、私の暴言は練成されているわ」  by戦場ヶ原ひたぎ  題名がながーい

アニメCM(1) TB(0)



bakemono1.jpg



「ちなみに照れ隠しというのは嘘よ」


化物語キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━!!!!

待ってました化物語のアニメ化
シャフト全開・西尾全壊

やっぱりこれをアニメ化できるのはシャフトだけですね
目をつくシーンとかは秀逸でしたね

しかし、最初から傷物語のカットで始まりましたね
これは傷物語のアニメ化orOVA化の布石ですかね
R-15指定ですかね

さて本編
期待を裏切らないのがシャフトです
先制パンチはレースのついた面積の小さい布きれww
…なんのことでしょうね?さっぱり意味が分かりません

背景はefのような透明感
文字や影を使った独特な表現法

会話の掛け合いも文句なし
やっぱり本編に比べるとボリュームが足りないものの、そこは質でカバー
読むのと聞くのでは全然違いますね

つか忍野が無駄にかっこいい!!!!
貴様はいったいどこのチョイ悪親父だ!!!

bakemono2.jpg

西尾大先生もインタビューでおっしゃっておられましたが
アニメのキャラ紹介見るまで忍野はてっきり小太りだと思ってました
狐の中の忍野は「らんま1/2」の校長の小太りになった感じでした

とりあえず次回が楽しみだー!!!!

PS:次回予告の秀逸さはもはや神の領域

 

「諦めてって言ったでしょ」  by諫山黄泉  …よくわからないや…

アニメCM(3) TB(0)


というわけで、ノキくんおすすめの『喰霊-零-』をテスト前に全話見ました

感想は上に書いてるとおり、よく分かりませーん
原作である『喰霊』の過去の話だそうですが
原作を読んでいないと1・2話でおいて行かれました

というか最初、完璧に防衛省超自然災害対策本部特殊戦術隊第四課が主人公だと思ってました
なのに1話で全員死亡
かなりビックリしました
その後環境省超自然災害対策本部とかでてくるし

結局の主人公は諫山黄泉でよかったのですかね???


さて、本編の感想
ノキくんがしつこくラストがすごいと言っていましたが
まぁ、予定通りというか…救いはないんですね
悪霊になった黄泉は神楽によって救われるんだと思っていましたが
最終的には、多くの人を救うために大好きだった人を殺すことを選ぶ神楽の成長が書かれた形になっていました

まぁ、悪くはないけどもう一盛り上がり欲しかったなとおもいました

PS:テスト終わった、しかしまたテスト

 

「俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ!!」  byカミナ  ヤバイ、こいつらマジで惚れる

アニメCM(4) TB(0)

ragan.jpg


シモン「人と獣の二つの道が螺旋って交わる螺旋道!」

ヴィラル「昨日の敵で運命(さだめ)を砕く!明日の道をこの手で創る!」

シモン&ヴィラル「宿命合体!グレンラガン!」

シモン「俺を誰だと思っている!?」

ヴィラル「俺を誰だと思っていやがる!?」



ということで、テスト前なので「天元突破グレンラガン」全話見てみました
バカですね……

熱いです!!!!

文脈無視で感想を言ってみました
登場人物全員が熱い
セリフが熱い
展開が熱い
メカが熱い

そして何よりカミナが熱い!!!!!!!!!!

なんだかロボットアニメの原点にかえったような感じでした
これほどまでに熱いアニメだったのか、グレンラガン
展開的には、悪く言えばありきたりなロボットアニメ
しかし、よく言えば王道一直線!!!!!!!!!
ここまで燃えることのできるロボットアニメはガオガイガーぶりに思えました

やっぱり、リアルロボットもいいけど王道はスーパーロボットですよね
合体やバージョンUP、なにしろ巨大な敵に対してこちらも巨大化なんてスーパーロボットのよさを最大限に引き出しているではないですか

もっと語りたいことはたくさんあるんですが、春休みの宿題を放置なのでこの辺で


PS:10分でかいたシモンをうp
シモン

コメ返は追記より

 

まったりとライトノベルを読む時間こそ至福の時

Flashカレンダー
プロフィール

狐

Author:狐
引き籠りになりたい今日この頃な大学生

予定では、ネクラ街道まっしぐらだったはずなのに、なぜか所属はバリバリの体育会系

明日にも倒れるかも…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ブログランキングなるものに挑戦中!!! あなたの愛をこのブログにも             ポチッとワンクリックm(_ _)m
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Copyright ©退屈な狐は夢を見る. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

