退屈な狐は夢を見る

まったりとライトノベルを読む時間こそ至福の時


スポンサー広告


 

「いいえ、あなたは死なないわ。私が守るもの」  by綾波レイ  なかなかのハイクォーリティです

動画CM(3) TB(0)

2日と空けずたちまち更新
ブログの神は我にほほえむ


いえ、ただ暇なだけなのです

2008y06m08d_185345322.jpg



さて、今日は以前から楽しみにしていた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
を見てました


なかなか良いです
今度は映画館でみたいと思います

感想としては、映画によく見られる早足な物語進行ではなく
原作に忠実ながらも新しい要素を含んだ作品になってました

エヴァ独特のあの鬱感がかなり減らされてました
なのでかなり見やすくなっています

でも、鬱にさせるとこは鬱にしてちゃんと物語り自体が成り立つようにしています


さらに特筆すべきはやはり映像技術の進歩ですかね
アニメで放送されたのが1995年で今が2008年ですから
13年の間にあんなに技術が進歩するんですね

最初のほうは、昔のエヴァに似ていますが
ヤシマ作戦ではクリエイター達の本気をみました

ヤシマ作戦、燃えますねぇ!!!!!!!!!
エヴァや陽電子砲が今の映像技術で新しく生まれ変わってました
第五使徒:ラミエル原作と変わりすぎでふきました
かっこよさ五割増です
てか、変形しすぎですよ
あそこまでかっこよく見せますか!!!
ロボ好きにはたまりません

そして感動なのはエンディングのあとの次回予告
あの名台詞

「この次も、サービスサービス♪」

を聞くことができました

映画に次回予告とはなかなかやるな


さて次回作ですけど今度は原作とは大きく離れていくようです
せっかく成功したのだからこのままの状態を維持しつつ
さらなる展開を見せて欲しいです。

PS:画面を見るのに疲れました…

 

「どーせやるならカベは高いほーがいい」  byあひるの空・千秋  どうせならそりたつ壁でお願いします

動画CM(3) TB(0)

いやいや、最近楽しみにしてたアニメがどんどん終わっていくことに
とても言葉にすることのできない悲しみを感じてる狐です。

今週で「狼と香辛料」「CLANNAD」「灼眼のシャナ」といったそうそうたる
メンバーたちが終わります。あと「true tears」もお忘れなく。

今回見たアニメはこれくらいですかね・・・。
4つか・・・少ないな・・・・
まだまだ修行がたりん!!!!!!

さて4月からのアニメは・・・まぁまぁですね・・・・
「図書館戦争」「アリソンとリリア」「かのこん」「我が家のお稲荷さま。」
ぐらいは見ようかと思います。

じつを言うとまだ「図書館戦争」読んでないんですよ。お恥ずかしながら・・・
「アリソンとリリア」も読んでないですし・・・・
まぁ、アニメ見て良作だったら買いと言うことで・・。

しかし、気がかりなのが京アニの次回作がまだ決まってないこと
あの会社のグラフィックの綺麗さには舌を巻きますからね。
詳細は分かりませんがCLANNADの第2期が来るかもしれない予感も・・・
でもアニメ版はあれで終わりなのが最適なのではと思います。
↑絶対アニメ化すべきですね!!!!!やっぱりアフターあってこそのCLANNADですから!!!!!
アフターになると渚以外のヒロインの登場がなくなるので、渚好きの人はいいけど
杏や智代が好きな視聴者はがっかりかと・・・
でも感動という点でならCLANNADという作品はアフターがなければ完成しない
と思います。
渚好きの狐は是非ともアニメ化して欲しいんですけどね。

まぁ、私的な予想ではもう少ししたらkeyの作品である「リトルバスターズ」の
アニメ化が来ると思いますね。
AIR,KANON,CLANNADとkey作品はほとんどが京アニでアニメ化されてますし
でもまだ発売してそんなにたってないんであと一年はないかなと
とりあえず、智代アフターのアニメ化はないですね。
そんなのしたら、CLANNADが無茶苦茶になちゃう気がするし。

ハルヒはまだ来ないかな・・・・
とりあえず激動が来るまではないかと
そうじゃなきゃ終わりになるような話がないと思う。
とりあえず佐々木がでてきた話に決着つけなきゃアニメ化はないかな???

私的にもっともアニメ化して欲しいのは西尾さんの作品なんですけど・・・
あれは、まぁ無理だね。かなり小説のなかでアニメって言ってるけど・・・
まぁ、西尾さんのそこんとこは分かってると思います。
「文学少女シリーズ」もアニメ化して欲しいけどちょっと印象が弱いかな


うわッッッ!!!!!!!
俺どんだけアニメについて語ってんだよ。
これじゃまるで俺がアニオタみたいじゃないかッッッ!!!
まぁ、四月からのアニメに期待したいと思います。

PS:ロシアより愛をこめて・・・・

   意外とハルヒはカワイイ。長門は眉が太くなければOKだと思う。
   朝比奈ありえん。古泉サイコーッッッッッ!!!!!!!!!!

 

「遅くなっても全然行かないよりはマシだ。」        byリヴィ        提出物は期限までに出しましょう

動画CM(3) TB(1)

もう嫌だ。なんだって俺がこんなに・・・。
塾なんて、塾なんて・・・・
最近、塾のせいで発狂しかけです。
勝負の冬休みが迫ってまいりました。もう私立受験も目前ですねぇ。
そろそろ面接の練習もマジメにしましょう。

何も言わずに見たまえ!!!!見たことあったらスマソ・・・。
もはや神です。黒レナ・悟史・黒リカ・詩音がおすすめです。
狐はこういうコトができる人を尊敬スルアルヨ。

PS:この頃、冬休みに入ったら更新休止しようかと思ってる狐です。

 

「決意は遅くとも、実行は神速なれ」        byドライデン            決意や実行は遅くとも、あきらめは神速なれ・・・

動画CM(3) TB(1)

さてさてさて、お久しぶりの更新です。
最近はテストが多いですねぇ。
ホント嫌になっちゃう。ここ最近、心休まるときがありません。
はて?今日はなんの紹介でしたけッッ???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニコ動でした。忘れてました。
最近、狐の脳とPCの容量がオーバーしかけです。
新しい 脳みそ PC欲しいなぁ・・・。
しかぁしッッ、そんなこと言ってられるほど受験生は甘くはありませんよー。

前置きが長くなりましたが、今日紹介するのは、以前にも紹介した性転換エヴァの第二弾です。
まぁ、見ている人も多いと思いますが紹介します。
これがクォリティ高いんですよ。なんだこの完成度はッッ!!!!
しかし、ゲンコママはひどいですねぇ。目に入れてて痛すぐる。
イケメンのその他差がありすぎて逆に笑えますね。

PS:日曜には英検の二次試験を受けてまいりました。
   結論から言うと、日本人は日本語が喋れりゃいいんです。
   外人にあったらとりあえず「おーけぃ」か「いえす」ってひらがな発音で言っとけこの野       郎!!!

 

「愛せよ。人生においてよいものはそれのみである。」  byジョルジュ・サンド             そッそんな!!!僕の人生を否定しないでください。

動画CM(8) TB(1)

最近更新もまばらになってきた狐です。
開設時は、毎日更新しようとなんて思ってましたが、それも
春の夜の夢のごとし。(←平家物語より引用。受験生の皆さんテストに出ますよ!!!)
何か最初は狐が読んだ読書録だったはずが、どんどん脱線していってしまいました・・。
ここらへんで、本線に合流したいところですが、今日は時間もないのでニコ動です。
【ニコニコ動画】間違いだらけ(?)のエヴァンゲリオン">

見た人も多いかと思われますが、個人的にお気に入りなのでうpします。

PS:明日は1勝目指して頑張ろう・・・。

追加  緊急大募集
   狐が描く小説の世界の主人公とヒロインの名前を大募集!!!
   当選者には・・・・まぁ、そのうち何か考えます。
   奮ってご応募ください。

 

まったりとライトノベルを読む時間こそ至福の時

Flashカレンダー
プロフィール

狐

Author:狐
引き籠りになりたい今日この頃な大学生

予定では、ネクラ街道まっしぐらだったはずなのに、なぜか所属はバリバリの体育会系

明日にも倒れるかも…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ブログランキングなるものに挑戦中!!! あなたの愛をこのブログにも             ポチッとワンクリックm(_ _)m
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Copyright ©退屈な狐は夢を見る. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

